交通手段

さて、先日の地区予選を勝ち抜いて県大会行きを決めた小梅ちゃんだけど。

やっぱり『車を出せる?』と聞かれたわけです。

県大会の会場は高速道路を使って2時間ぐらい掛かる場所なんだよ。
そんなところまで人様の子供を乗せて何かあったらどうすんのよ?
どっちみち行くけど、それは無理と答えたよね。

っていうか、学校でバス出せやって話。
野球部だったらカンパを募ってでも出すだろ?

出せなかったらどうなるのか?
出せたら準備も含めてどういうタイムスケジュールになるのか?

結局いつものように何も明確になっていない状況で手を挙げろと言われても話にならんわ。

小梅は乗せて行くよ。
追いかけまわす手間が省けるし。