袋田と笠間

ばあちゃんが小梅にやたらと提案するけど、【どれが実行可能で、そもそもどれが本気なんだか】のうちのひとつである袋田電車旅に行くんだって。
俺とアイータはJRのCMで見た笠間に行くつもりだったんだけど、『じゃあ笠間にするか』となるのかと思えば袋田で揺るがない。
『別に滝は行かなくてもいいよな』なんて言ってるけど、紅葉のこの時期に袋田まで行って滝を見ないとか、まったく意味不明。
結局、行くことになったみたいだけど。

というわけで駅までは乗せて行ったけど、そこから袋田チームと笠間チームの別行動。

駅でお別れしたけど、俺の【小梅を追いかけまわしたい】が発動して途中の停車駅には寄ったんですけどね。

そこからは本当に別行動。
笠間稲荷に行ったり、CMで吉永小百合が座っていた場所に行ったり。
茨城県民なのに初めて行った笠間は良かった。

小梅とばあちゃん?
よくわからないけど、時間が被ったということで水戸駅で合流して車で帰ることになった。
だからかどうか知らんけど、夕飯は家の近所のコンビニ弁当になった。