人の評価

そろそろ人の評価をしたり、されたり。

自己評価は謙遜する者あれば図々しい者ありで、十人十色。
だけどさ、人を評価してみて思うけど、“下げる”っていうのはよっぽどメンタルが強くないと出来ないよな。
それを平気で出来るサンタマリアは普段の気の利かなさも相まって『○ねばいいのに』としか思わんわ。

すべての物事はどんな理由を付けても【正】に出来るし、どんな理由を付けても【負】に出来るわけ。
つまりは意識の働いた方に持っていける【ありき】の話で。

『俺は人の人生を左右出来るぜ』という満足感で生きてるのか知らんけど、まぁ、ろくでもないよね。
少なくとも、俺は本当は下げたい奴も下げること出来ないわ。