定年希望調査

今年53歳になる俺の世代から制度が変わり、55歳から60歳の間のどこを定年退職とするかの希望調査が来た。

まず、記入用紙は上司から渡されるんだけど、『忘れてました』で渡されたのが提出締切日。
もともとこのサンタマリアは気が利かないヤロウだと思っていたけど、同じグループになったら本当にそうだったわ。
だいたいのことはコイツのところで止まっている。
特にこの件は定年の年を決めるという重要なことなのに、人の人生を何だと思ってやがるんだ?

まぁ、文句を言ってみたところで【原則変更不可】と謳われてるこの制度で60歳以外を選択出来るはずもなく。
すごーく、すごーく、とっても、とっても、55歳にしたいけど、無理だわな。

というわけで、まだまだこんなところでこんな連中と共存しなきゃいけないのです。