仕事納め(真)

みんなの仕事納めはまだ先みたいだけど、俺は納める。
『一年間おつかれさまでした』とか『お世話になりました』とか、誰に対しても思わないから先に納める。

『はぁ!?』とか言うじゃん?
その『はぁ!?』がすべてなわけよ。
何故なら去年の年末も俺はそういう休み方をしてるから。
『また!?』ではなく、『はぁ!?』っていうのは去年のことなど忘れてるということだろ?
もっと言えば、来年末に同じ休み方をしても、その時も『はぁ!?』と言うんだよ。

というわけで、ほかの連中には言わないけど自分には言う。
おつかれさま、俺。

ところで年末ジャンボ買った。
どうにか、本当の仕事納めにしたいものだ。