明けました。

昨日から発熱した小梅。
一日経った今日は熱もなく、ただの疲れかな?と。

コロナもインフルも検知しなかったので予定通り、アイータを残して二人で帰る。
道中も問題なさそうだけど道路状況は問題ありで、足柄SAあたりから動かない。
昨日も一昨日もチェックしていたけど、同じところで同じくらいの渋滞が発生してた。
Uターンラッシュでもないだろうに、毎日々々事故んなや。

早く家へ帰って小梅を布団で寝させたいけど、なかなか進まない。
これが最後のPAというところで小梅が『寒い』と言い出して、車に常備している毛布と寝袋にくるまる。
咳き込みも激しく、メシもいらないと言う。

無事だと思ったけど無事じゃないね。
正月で病院もやっていない時に、なぁ。

12時間掛かってやっと家に到着し、そのまま布団に直行で即寝。