評価面談

f:id:meihowa:20201126010735j:plain

期末の評価面談ですよ。

だから、どうせ“ありき”の評価になるんだから、勝手にやれやと毎回。
自分で今年の目標と結果を記入しなきゃいけないのが上期下期の二回あって、それがとにかく面倒くさい。

普段、空っぽの業務をやっているのに、何をどう書けというんだ。
だいたい、上期にそれなりにカッコつけの盛り込みのせいで、下期がスカスカになるじゃないか。

人間的にも労働的にも知識的にもどうかと思う奴が自己評価を【A】としているのを見ると、本当にただただ茶番だよ。

あと、ちゃんとしてる人より、そうでない人の評価の方が高いとか、評価する側の能力が影響しちゃうこのシステム、いいわけないだろ。

こんなことをあと10年もやるんだぜ?
と思ってるのに、定年延長とかふざけんなよ、バーカ。