C-Girl

期初面談というものをやる。

今年一年の目標を立てて、それを元にああだこうだと言うのと、去年のフィードバックをおこなうコーナー。

自分の主観で部下の評価を上下させるなんて、なかなか出来ないですよ。
だから、基本的には本人の自己評価を基準にしてる。
俺はね。

だけど、サンタマリアはそうでないから、たいしたメンタルをお持ちだなと思うわけ。

いや、これだけ自分のフィルターを通して物事を推せるというのは“メンタルの強さ”ではなく、視野が狭いだけなのかもしれない。

自分の正解側に着地するように議論する。
自分の落ち度には触れない。
気が利かない。

こんなの、視野が狭くなかったら有り得ないから。

コイツのこじつけた理論で生涯年収が変わってくるのだということをみんなもうちょっと理解した方がいい。